パターンを見過ごしてしまいそうに、、、

パターンを見過ごしてしまいそうに、、、

2017年11月14日 22:37


このところ、パターンの動きが小さく、見過ごしてしまいそうになります。パターンがすごく騒ぐと、俄然向き合うのですが、あまり心身へのダメージが大きくないと、スルーしたり、そのまま放っておいたり・・・

そんななか、スルーしそうになったパターンは「人の過ちを責め立てるべきではない」というもの。深くは「わかってほしい」というパターンのように思います。

何があったのかというと、、、自分の手掛けたものにミスがあり、それを指摘された際、私は「すぐ直します。失礼いたしました。ご指摘ありがとうございました。」と対応したのですが、さらに「どうするの?大丈夫なの??他にもあるんじゃないの????? ねぇねぇ、大丈夫なの??」と(パターンが思うに)"相手が畳みかけてきた" ことに端を発しています。

パターンとしては、弱みにつけこまれ、責め立てられ、追い込まれたように思い、逃げられない恐怖心や苦しさを感じました。(パターンが思うに)"鬼の首を取ったような" 相手の言動に嫌悪感を感じました。

また、自分は相手がミスをしても追い込まないのに、責め立てないのに、どうして、、という悲しい気持ちも湧きました。だって、ミスをしたことで十分ショックを受けているし、対応だってきちんとしてるじゃないか、、と。

スルーしそうになった割に饒舌なパターン(笑)。耳を傾けるといろいろ言いますね。

語りかけします。

▼自分との向き合い方、お伝えしています。