パターンを嫌うパターンについて

パターンを嫌うパターンについて

2017年12月02日 16:35


「自分は上だ」というパターンへの語りかけをやっていて、なんか、疲れた、、と思いました。それは、「"自分は上"というパターンが嫌」というパターンから出ている感情です。

この大きなパターンを何としても絶対に超えたい、いつまでも他人の言動が "自分は上" にひっかかる、けっこう長いこと "自分は上" に取り組んでいるのに思うように癒されない等々。あー、もー、、まったく、、早く癒されないかなぁ、そうすれば、こんな重たい息苦しさを抱えなくてもいいのに、もう、疲れたよ、、、とそのパターンは言います。

なぜ語りかけをやるのか? パターンのケアは愛でなされるもの、という大事なことを忘れていました。

"自分は上"というパターンが嫌というパターンに気付けた事に感謝です。「すべてのパターンを愛する」とあらためて心に誓いました。