パターンの涙

パターンの涙

2018年02月28日 17:46


この数日、パターンの声や気持ちに耳を傾け、語りかけ、白黒ワークなどをしている中で、涙が出てきて、毎日のように泣いています。

勉強会へ向かう電車のなかでも涙が出てきてしまい、やはり公共の場ですので、前に座っている男性と目が合ってしまったりして(うわっ!マズイ!)そのことに慌てました(笑)

パターンは自分の言いたいことが本当にわかってもらえた時、安心して泣くように思います。胸のあたりに、伝わった感・通じた感があるように思うんです。

電車の中で涙が出てきたのも、ご一緒した勉強会の同士が言った「ショックだったんだね」という一言でした。自分が向き合っている中で「ショック」という言葉は出てこなかったのですが、この一言が、そのパターンにとっては“どまんなか”でした。そこでパターンは一気に安心して「そうなの、ショックだったの、、、」と涙を流したのでした。

▼自分と向き合うセッションを行っています!