パターンでしゃべる

パターンでしゃべる

2018年02月07日 20:11


昨日もやってしまいました。

パターンによる言動は反射的なので、気付いた時には後の祭りです。

いつも自分を観察している存在に気づいていたい、その存在に意識的でありたいと思います。

そう思うんです。そう思うんですけれども。・・・できない。気付いた時にはすでに遅し、なのです。その時にはもう、パターンで言動しています。

後から反省して、語りかけをして、さぁ、これからはどうするか? そしてその答えを出しているのは誰か? 
意識的でありたい・・・昨日の自分よりも一秒でも長く、意識でありたい・・・そう思います。


▼自分と向き合うセッションを行っています!