キッズクラス

キッズクラス

2022年08月17日 07:35

バレエ教室。この間からキッズクラス(小学校4年生の女の子一人)に参加してます。

実は、一般クラスに早めに行ってストレッチしながら、そのクラスを見ていて、先生2人に子供1人という最高の環境で基礎的なところを教えてくれるし、「いーなー、私も出たいです」と半分冗談で言ったら、先生があっさりと「出れば?」と承諾くださったのでした。

実際、参加してみるとやはり学びがたくさんあり、こども向けであっても決してやさしくはないです。一般クラスで皆さんが何気なくされていることも、挨拶の仕方から一つ一つ丁寧に教わることができ、有難い。もう一人の先生(一般クラスでご一緒してる大先輩です)がマンツーマンでサポートくださり、最高です。贅沢。

ふだんご一緒してる先輩方からは「(2レッスンも出て)大丈夫?気をつけてね。」と真顔で心配され、そのことにビビりました。無知って怖いですね。気をつけます。

確かに2レッスン連続のキツさはあるけど、続けていくうちに慣れる気がしています。翌日の筋肉痛はいつもの倍です。。。笑。