エネルギーの転換

エネルギーの転換

2019年06月13日 07:01
「白黒ワーク」というワークで、「私」が従来の「黒パターン」の部屋に入ると、窮屈、狭い、息苦しいといった感覚があり、新たに「私」が選んでいく「白パターン」の部屋では、広がり、明るさ、軽さなどを感じます。
そのことで、このあいだふと、自分は何十年もその閉塞的エネルギーを抱え続け、不愉快・不満・不安といった感情を自分の外に向けても発し続けていたんだなぁ・・・と思いました。外側からはもしかしたらわかりにくい(よくわかる場合もあると思うけど)、でも宇宙には手に取るようにわかるであろう、そのエネルギー。それはトゲトゲしていて、ギスギスしていて、ずっしりと重たい。
きっとそういったものをずっと自分の中に抱え、自分の周りにいる人々や土地にもそれを撒いてきたんだろうな・・そう思いました。自分にも、周りにも申し訳ないことです。
「黒パターン」をケアして「白パターン」へと選びかえ、「私」が「白パターン」の部屋を選び続け、その部屋特有の軽い・明るい・広がりある感覚を抱き続けることで、以前とは違う、もっとバランスの取れたエネルギーへと転換していきたい・・・。そう、思いました。
▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。