わいたこら。

わいたこら。

2020年03月14日 08:52

『わいたこら。〜 人生を超ポジティブに生きる僕の方法 〜』(新庄剛志・著)を読みました。
数々のエピソードから、常々、不思議な人だな〜と思っていたことが解き明かされました。
本の最後に、彼がこれから大事にしていこうと思う3つのことが書かれています。
1、いつも明るく生きる
2、いつも未来のことを考える
3、自分の人生は、自分で舵を取る
3つ目の、「自分の人生は、自分で舵を取る」は私も大事にしていることで、自分が生きていると感じられるものです。日々、自分で舵を取る。どうありたいのか、どうしたいのか、自分で決めて自分で実行する。心身に充足感が漲ります。
▼ 普遍的な魂の学びは、実践を通して自分自身の学びとすることにその面白さがあります。
ぜひ、内なる眼差しを持って自らの世界を探求しましょう。
https://jiseijuku.com/session/