ももちゃん&ゆきちゃん

ももちゃん&ゆきちゃん

2021年04月01日 07:41

久しぶりに、ももちゃんとゆきちゃんの写真を撮ることができました!二匹とも餌がないと見ると、振り向きもしません。なので最初に近寄っていったときがシャッターチャンスなのです。人間に例えると「お金くれないなら、いいや」って感じでしょうか・・・
momoyuki210331.png
ももちゃんもゆきちゃんもず〜っとモグモグ食べてます。この日もゆきちゃんは私が餌をくれるんじゃないか?!と思い、突進してきました(笑)むしゃむしゃしてないと落ち着かないのか、ゆきちゃんはその辺りにあるものをとりあえず口にくわえて噛みます。辺りにたくさん落ちていたどんぐりも近所の子供達がたぶんもうあげ尽くしていて、ほとんど見当たりません。子供達があげそこなったどんぐりがいくつかあったので、それを拾ってあげました。そして、「ごめんよ〜餌がないんだ〜」と言いながら体を思い切りさすってあげました。体をさすっているときもこちらに顔を向けて見ています。欲しいんだよね、餌が。
ももちゃんの餌は牧草(確か、マメ科の牧草って言っていたかな〜)、いつもゆっくり食べてます。ゆきちゃんも小屋に戻ったときには牧草を食べているようです。
とにかくずっと食べている。生きるって、食べることなんだ、、と彼らを見ていると思います。