びっくりした!

びっくりした!

2021年10月08日 08:26

昨晩は強い地震がありました。けっこう大きな揺れだったので緊張しました。「おおーー・・・きたーーーー・・おーー」と揺れがおさまるまで座っていた椅子をがっちり握ってました。近くでは停電もしたようで、救急車、ヘリコプターなどちょっと騒がしかったです。眠気と怖さが混ぜこぜのなか、しばらくドキドキしてましたが最後は睡魔が勝り、朝までぐっすりと眠りました。
そして今朝は、お祈りで無事を感謝し、根拠のない瞑想で心をほぐしました・・・
<根拠はないのだけれど、、、瞑想>
ああいう大きな地震の時って無意識に心身が固まっているんだ・・・と思いました。
瞑想をやっていて、ふわ〜っと心がやわらぐのが感じられてそのことに気がつきました。心がキュッとなってる。そういうわけで、今日はこの感覚を胸の中に広げながら行こうと思います。