はらわた、煮えくり返るの巻

はらわた、煮えくり返るの巻

2021年03月19日 08:05

いっやぁ、、はらわたが煮えくり返ることがありました。んもー、グッツグツでした。「他人の言動が自分の思い通りであってほしい」(なぜなら自分が嫌な思いをしたくないから・・・)というパターン、ど真ん中。直球、どストレートできました。何にひっかかたかって、言い方です、言い方。その態度。不愉快の極み。はらわた大沸騰でした。
しか〜し、、、やり続けてます、選びかえ!インターネットの不具合で乗り切った1週間の体験が功を奏して、今、選ばなくていつ選ぶ!とばかりに、「他人の言動が自分の思い通りでなくていい。」これを選んで選んで選んで選び続けて、対応。途中、お昼休みも、あたたかな陽気の中、皇居のお堀端でお弁当を美味しくいただいて、語りかけ&白黒ワーク。白パターンの部屋で聞こえてきた言葉、そこでの拓けていく感覚を味わい、〜〜さんの言動が自分の思い通りでなくていい・・をずーっとずーっと選び続けました。
そうして、思考したのは、ただ目の前にそれが現れているだけ。それに対して、本来の目的に向けて自分がどうするのか、それだけを考えて実行すればよい。一つひとつ。ただ、それが現れているだけ。
さ、今日も選んでこ〜っ! おーっ!