なんと、、、

なんと、、、

2018年01月27日 20:03


「嫌いなこと、苦手なこと、できないことはやりたくない」「女性らしさが大嫌い」というパターンが私にはあります。そのため、チャレンジ先ではそれらに思い切って飛び込んでいます。今朝はそれらのパターンへ語りかけてから出かけました。

そうしたらなんと、、、それが今日のテーマでした。女性らしさの追求。そして「好き嫌いを認識せよ。好きなほう、得意なほうへ行こうとするな!」というお話。びっくりしちゃいました。私にとって2つ目の道場、濃いです(笑)

チャレンジそのものにはまだまだついていけません。今日は「やりたくない」というパターンがふつふつと出てくるのがわかりました。できないことが続くと、「今、何時だろう?」とか気になったりして、集中力が切れてしまいそうになります。

一方で、少しずつできるようになっていっているものもあることに気付きました。それは、できないことを克服するのに役立つので、良かったと思います。少しずつ、少しずつ。

頑張って「語りかけ」します。


▼自分と向き合うセッションを行っています。