なぜ、自分の思う通りでないと嫌なのか?(追加)

なぜ、自分の思う通りでないと嫌なのか?(追加)

2018年08月27日 22:21


パターンとして、自分の思う通りでないと嫌な理由は、先日の日記に書いた以外にもまだまだ、あるなと思いました。

自分の思う通りでないことが起きると・・・

・そのことを受け止める自信がない。
・それに対処できるか不安。
・そのことで自分が押しつぶされてしまいそう。
・めんどくさいことになりそう。

そういったことが恐怖だし、不安だし、怯えている、恐れている。嫌気もさす。億劫になる。

だから「自分の思う通りでないと嫌」とパターンは、言っております。

▼自分と向き合うセッションを行っています。