どのような状況であっても

どのような状況であっても

2020年03月31日 08:54

なるべく外出せず〜自宅で〜となると、人と会う機会が減るので、パターンが動く場面も少なくなり、実践する機会は減ります。つまり、認められたいパターンであれば、他人から認められることも認められないことも起きないので、満たされることも満たされないこともなく、したがって感情も湧き上がらない。でも・・・こんなことがありました。
すごく苦手な人(「○○さんが苦手」というパターンです)がいます。
何かがほんの数秒ずれていたら、例えば、私があそこで左に曲がらず、右に行っていたら・・・すれ違うことはなかった・・・そういう人とすれ違うのです。途端に立ち上る不快感!
このことで私が確信したのは、今、自分が向き合わなければいけないことは、どのような状況であっても必ず現れるということ(笑)
だから、大丈夫。一つひとつ向き合って、パターンをケアしていきます。
▼ 普遍的な魂の学びは、実践を通して自分自身の学びとすることにその面白さがあります。
ぜひ、内なる眼差しを持って自らの世界を探求しましょう。
https://jiseijuku.com/session/