どうありたいのかであり、、、

どうありたいのかであり、、、

2022年12月10日 08:47

いつか見た、沖縄の海。

タイムスタンプには2008年10月18日とあります。沖縄で、魂の道場(当時は別の名前でしたが、、)のクラスに参加した時に撮ったものですね。そのときの場所はたぶん名護。

とにかく自分が安心できる場所がほしくて、焦燥感を抱え、途方に暮れ、彷徨っていた(精神的に、ね)時期です。自分が自分でよくわからない時期でもありました。

かつてのノートを開くと、どうありたいのかであり、何が欲しいのかではないと書いていました。

———-

■どうありたいのか(自己実現)
・自己実現
・魂の声
・ビジョン
・創造(自分で作ることによりあたえられる)
・神の資質

■何が欲しいのか(願望実現)
・パターンの声(恐怖や不安、不足しているもの・お金・名声)
・シンボル
・引き寄せ
・物質

———-

昔のノートをパラパラ見ると、自分と向き合い始めたばかりの自分が見ていた景色、当時の自分が学んだことなど、今の自分が生かせそうなヒントが見つけられていいですね。