でも、それは、誰が・・・?

でも、それは、誰が・・・?

2018年03月14日 20:50


私には「あいまいなもの、もやっとしたものは嫌い」というパターンがあります。

そのパターンとしては、わかりやすい、くっきり、はっきりしたもの、インパクトや手応えは大好きですし、得意です。が、、、、あいまいな、もや~~~っとした、なんだかつかみどころのない、はっきりとしないものは、大の苦手。イライラするし、気持ち悪いんです。

何のインパクトか、何の手ごたえかと問えば、それはパターンの、ですね。そして、そういったインパクトや手ごたえは、過去の体験、頭での思考、未来についてイメージしている展開、予見している何か、から得ています。でも、それは、誰が・・・? 誰が「来た~!ドンピシャ!」って、たとえば、言ってるの?ということです。

一体、誰がイメージしているの?誰が予見しているの?と問えば、それは「これでいいのかな?これで合ってるのかな?・・・」と、何らかのサイン(イメージ、展開)を確認したがっている、不安な「自信がない」というパターンであって「本当の私」ではない、ということです。

▼自分と向き合うセッションを行っています!