ちょっとリセット

ちょっとリセット

2019年07月21日 10:35
昨日はなんだか息がつまってしまい、湿気のせいかな? ちょっとリセットしよう!と思い立ち、本当はバレエ教室なのですがサボって気の向くままに散策しました。
不忍池へ行ってみました。蓮の花です。ちらほらと咲いていました。
190720waterlily.jpg
不忍池って、わーっと広がりがあって好きです。気持ちが良い場所です。
今年の蓮は開花がちょっと遅いような気もしますが、やはりきれいです。蓮の葉には雫が溜まっていて、葉を揺らすと、水の玉がコロコロと転がるんです。それも可愛らしく、ちょっと遊んでから、お気に入りのお料理屋さんでランチをいただきました。そこから皇居の方へ出てお庭を散策して帰途につきました。
帰宅してからは、ストレッチや、パターンへの「語りかけ」を行いました。それで思ったのですが、一旦自分を野放し(?)にして、また元に戻るのもスッキリしていい感じがしました。自分の中に、いつでも戻れる場所があるのも発見でした。自分の意識の選択次第。
今日も東京は梅雨空で曇りです。それでも心の中はスッキリと、快適な一日を創るよう、努力します。

▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。