ただそれだけ・・・でござんす。

ただそれだけ・・・でござんす。

2022年04月01日 07:24

無意識に、自分が “苦手な人” にどう説明するかを考えてました。自分の目の前に座って私の話を聞いているその人を思い浮かべながら、私が言うことに相手が何を言うか想像し、自分がどうやってその不快な相手の表情・言動を交わすか、、、と考えてました。・・・無意識にやっているんだなー、こうゆうの・・・!

この “苦手な人” というのは、全く自分の意にそぐわない、自分の言っていることや自分の思いを、ことごとくひっくりかえしていく人。つまり “絶対に、自分の思い通りにならない人” です(笑)。

自分の言うこと、自分の思いを「自分の思うように受け止めてほしい」「自分の都合に合うようにわかってほしい」そういう風にパターンは思っているんですねぇ。そして、自分をこう扱ってほしい(肯定してほしい、認めてほしい、受け入れてほしいなど)というように、相手に自分の扱いを求めて、自分が思うような相手として利用しようとしているのでしたー・・・

この他人の呪縛は、癖ですねー。

でも自分の魂としては、そういうことは一切関係なく、自分の思い通りとかそういう話でもなく、ただただ、魂の大欲を生き切りたい、宇宙にすべてを委ねて生きてみたい。・・・ただそれだけ・・・でござんす。