そんなことよりやるべきことがある!

そんなことよりやるべきことがある!

2023年01月28日 11:01

《魂の道場》での学びは、2023年1回目から非常に濃いものでした。この週末の2日間はもちろんのこと、この先しばらくはひたすら消化期間です。

特に昨日の夕食時の「補講」(別途料金)で、「やるべきことがあるでしょ!!」という先生の一言に、「ガーーーン」となり、「え?なになに?何をやるべきなの??」と分かっていない私は焦りました。

まずは今回学んだことに日々取り組むことを優先させます。それで「もっともっと」と、バレエ公演に行ったり、バレエレッスンに通ったり、美術展に行ったりすることは、とりあえずやめる。(息抜きでいくことはあるけれども。)

先生は私の日記から「私を見て!私を見て!という小さい女の子を感じる」とのこと。えーーーーーそーーーなのかーーーー!

自分ではただただ舞台を見に行こう!レッスンにはげもう!としか思っていなかった。その美しさや集中力がただただ心地よいと感じていた。また、確かに舞台やレッスン、美術展はパターンが騒ぐ場所ではなく、それらに自分が使われている状態で、自分自身が主体的であれてなく、その時に自分の中の満たされない何かを埋めにいっているのではないか?という視点は持ち合わせてはいなかった・・・!!!

自分では気づいていなかった、向き合いきれていなかった心の中の枯渇感・満たされぬパターンとじっくり向き合います。押忍!

いやー日記、書いててよかった!!

これから自分が時間をかけるべきことを優先すべく、スケジュールの再調整です。