そうやって生きているんだ自分

そうやって生きているんだ自分

2020年03月29日 09:53

魂の学びと自分の心が求めているものにはギャップはないですが、娑婆と自分の心が求めているものとの間にはギャップがありまくりです。
多くの人が不安に怯えるこの状況下で、自分の心の中はいたって平穏なので、この時点できっと “おかしい” でしょう。焦って買い出しに出かけたり、何かを買い占めたりという行動をすることもない。
その一方で、些末なことに引っかかるパターンも健在です(笑)。なので、別に出来た人間であるわけでもなんでもないです。
ただ、こうやって日々生きているということは、どんな状況に置かれても、自分の心が生きたいように生きられるんだということを示していると思います。そうやって生きているんだ自分、という認識。
激しく舞う春の雪を見ながら思う。自分の心はどう生きたいのか? 
▼ 普遍的な魂の学びは、実践を通して自分自身の学びとすることにその面白さがあります。
ぜひ、内なる眼差しを持って自らの世界を探求しましょう。
https://jiseijuku.com/session/