すっごく貴重な体験

すっごく貴重な体験

2018年01月05日 17:37


自分の殻を壊すって、今だからこそできることだと思います。

私は今「何があっても、自分を見ればよい」と思っています。これはつまり、何かを感じたら、それは自らのパターンから来ているものだから、パターンを見て、ケアすればそれでよし、と思っているということです。

これがなかったら、殻を破りに行った所で、嫌悪感や苦しみに打ちひしがれて、とてもじゃないけれども、殻を壊すどころではないだろうと思うのです。

そして、自分のパターンが満たされないことで不快な思いをするのと、自分の殻を打ち破ることのどちらを取るかといったら、絶対に自分の殻を打ち破るほうを選びます。なぜかというと、パターンが満たされないなんていうのは、ほんとにちっぽけなことだからです。

私は、自分からは絶対に選ばないことにあえて挑戦していますが、それは、知らず知らずのうちにこしらえていた自らの枠を取っ払う荒療治です。無意識のうちに出来上がっていた自らの殻を壊す、この体験はすっごく貴重です。これを課してくださった先生に感謝です。

それでこれは副産物だと思いますが、「自分は上だ」とか、そんなことはもう、どうでもいいと思えます。


▼自分自身と向き合うセッションです。