さくらだより

さくらだより

2022年03月25日 08:12

東京はまだちょっと肌寒いですが、今日もいい天気です。昨日もお天気に恵まれたので、お昼休みに皇居・東御苑へ。

すると、咲いていました、桜が。

この景色を眺めながらお弁当をいただき、白黒ワーク。白パターンを選びかえたときの心地よい感覚を胸に蘇らせます。・・・もう他人を自分のパターンを満たすために使わない・・・

荒れている娑婆ではせめて自らの心の中を良い状態にしておきたい。ただし、そう思っていても何かと思考優先になりがち。でも大丈夫。また選べばいい・・・

自然も、季節も、私たちも、すべてが宇宙から与えられている・・・すべてが宇宙の一部・・・