これも「私」ではない

これも「私」ではない

2019年01月24日 23:44


そっかーと思った事がありました。

今日「もっと自分のことを大切に扱って欲しい」というパターンが安心して、傷つかずに、穏やかでいられた体験をしました。それはつまり、そのパターンが満たされている状態です。

で、先般はそのパターンが満たされず、傷つき、頭にきて、、、という状態でした。

この快/不快の感情って「もっと自分のことを大切に扱って欲しい」というパターンから出るものです。

どちらもその間は「私」を意識していない状態だったんだな、ということ。

パターンが満たされたので不快な感情は感じずに済んでよかったものの、やはりこれも「私」ではないので「これは "私" ではない」と後から心の中で唱えました。


▼自分と向き合うセッションを行っています。