あとは「私」が引き受けた。

あとは「私」が引き受けた。

2023年06月13日 21:57

最近、黒パターンにはずいぶんと頑張ってもらったなーーーと思うんです。

なんら実態のない「自分」というものをこの世でどう生かし、どう生き残り、生きていくか、ということを頑張ってきて、「そのありかたではなかった」と気がついて、新たなありかたへと転換を図りつつある今、今のその自分のありかたというのは、黒パターンのお世話にならなければたどりつかなかったものです。

苦しさとか悔しさ、悲しさ、傷ついたり、腹が立ったり、頭にきたり、さまざまな不快な思いをして、気がつく。気がつかされる。

黒パターンからすれば、よ〜やく気づいてもらえた!っていう感じがあるかもしれません。

黒パターンは、ここまで一生懸命、頑張ってきました。よく労って、少し休ませてあげよう。あとは「私」が引き受けた。