あっ・・・そっか!

あっ・・・そっか!

2021年07月15日 06:34

今朝、明け方のちょうど鳥たちが鳴き始める頃、”あっ・・・” とひっかかっていたパターンが浮かびました。心の中で閃きました。
このところ、そのひっかかっていたことに関して「自分が思う通りであって欲しい」というすべてを代表するパターンへの語りかけと選びかえをやっていたのですが、今朝、そのもととなっている、もっと具体的なパターンに気づき(気付かされ)、そっか!そっちか!という感じでした。
そして、起き抜けにパターンはなんと言っているのかよく耳を傾けて、単刀直入なパターンへの語りかけをし、パターンにあやまりました。このところの数日間、そこをなぞるようにして通り過ぎてしまっていたことを。そりゃ、ちゃんと救って欲しいよね。
見つけてあげられてよかった。
しかし、唐突に “あっ・・・” と心の中で閃いたので「本当の私」って、自分の心の中で起きていることを、実はなんでも知っているんだな、なんでもわかっているんだな、と思いました。