「~さんはダメだ」というパターン

「~さんはダメだ」というパターン

2022年11月03日 10:09

いま、「~さんはダメだ」というパターンと向き合っているところです。

パターン曰く、その人は自分が考えるように考えない、自分がやるようにやらないというように、「自分(の考え、やり方)が正しい」がベースにはあるようで、「自分はこうやってきた!自分はこう考えてやっている!」とパターンは言います。

何なんだろうか、この主張は。。。

「なぜ、~さんはこうしないのか?」とイライラし始めるんですよね。自分が思うようにやってほしいんですね。そうじゃないと、目的地にたどり着けなかったり、思うように物事が進まなかったり、ちっとも改善されなかったりするから・・・

こういう時にですよ、相手がそれなりの立場の人だったりするとこっちとしてはそれなりを期待するワケで、そこでギャップがあると不快感は一気に増します。

しかし、ご存知の通り、他人というのは自分が思うようには動きません。

ここはあきらめて、「~さんはダメだ」、ケアしますっ!