「私」が踊るという体験

「私」が踊るという体験

2019年01月07日 23:01


アイドルの曲に合わせて踊る。以前挑戦していたときは途中からばかばかしくなって「やってらんない・・・」と踊る気が失せ、その度に思考でいろいろな理由をつけては踊る意味を自分(のパターン)に与えます。

でも「本当の私」が踊ると決めるととてもシンプルです。しかも楽しめる。楽しんで踊ることなんて無理だろうと思っていたので驚きました。本当にちょっとした意識の違い。たったそれだけで体験がガラリと変わる。色々な嫌なことをがまんしてやってきた経験が生きているのかも。

しっかし、動きはなかなか覚えられない・・・すごいな、アイドル。ばかになんてできません。色んな方がつくっている動きを鏡のように反転させた練習用動画に助けられてます。

そうして、ただただ単純に楽しめることが嬉しいです。


▼自分と向き合うセッションを行っています。