「一人ではやっていかれない」というパターン

「一人ではやっていかれない」というパターン

2022年07月25日 08:32

今朝は、、、「一人では生きられない」と胸のあたりに浮かびました。(ご先祖さまからのお知らせです。)

ニュアンスとしては「一人ではやっていかれない」というパターンです。

独り立ちすることについて考えていることもあり、週末は、この動画「【なぜ会社辞めた?】宇宙飛行士・野口聡一」が目に止まり、冒頭数十秒で「・・・ホント、そうだよね!」と納得したり、我らがバイブル『シントラ声明』をパッと開けば「生きていくにはたくさんの金がかかり、それがなければ生活が成り立たないという。」(P.32です)といった言葉が飛び込んできて、そうそう、そう思ってるわ、私!と自らのパターンに気付かされました。

「一人では生きられない…一人ではやっていかれない…」というパターンには「安定した収入がほしい」「貯金を切り崩したくない」といった、お金にまつわるパターンがくっついていて、お金のことでせせこましい気持ちになるのを嫌がるパターンもあります。お金が減る一方になることが恐怖でしかなかったり!・・・が、それもパターン。

しっかり向き合っていきます!