自分の思うようでなくていい

自分の思うようでなくていい

2021年07月28日 08:32

今週は「傷ついたっていい。傷ついたら傷ついただ。またその(傷ついた)パターンをケアしてあげればいい」という白パターンを選び抜くと一昨日の日記に書いたのですが、、、、
苦手な人に関する白パターンとして私が今、選びたいのは「〜〜さんが自分の思う通りでなくていい、自分が自分の思う通りでなくていい、他人が自分の思う通りでなくていい」だということがわかりました。
自分が苦手な人というのは、要するに自分のパターンが思うような人ではないからで、自分の思うような言動をしない人だから、です。
そして不思議なもので、自分が自分の思う通りでなくていいと、他人も自分の思う通りでなくてよくなります。かなり気持ちが楽になる。と、いうことは、自分なりに無意識で、対他人というところでの “装い”(こう見られたい、こう思われたい)があるんだなぁ・・と思いました。
と、いうわけで「自分が自分の思うようでなくていい。他人が自分の思うようでなくていい」をマントラに、いって参ります!