二度目!

二度目!

2021年02月20日 11:47

はぁ、、、またやってしまいました。なんと、またコーヒーをこぼしてしまったのです。二度目だし、シミは赦しだし、もはや動揺もなく。手伝ってくださった方の「あなたも人間だったのですね!」との言葉にウケながら、自分のドジさ加減に呆れ、後始末をしました。
本当はとろいんだよな〜、私。親から聞く幼少期の私は相当とろくて、ぼーっとしてる子供だったので、いま、私の周りにいる方々が私に抱く印象(ハキハキ、テキパキ)とだいぶ違う要素を、私は持ち合わせているんです。(ハキハキ、テキパキは、そうあるよう育てられました。子供の頃、よくそのように言われていました。)
コーヒーをこぼした時、自分でなんとなく感じていたのは、ふわふわ〜っとして(ぼ〜っとして)注意力が途切れていることでした。何かの拍子で振り返ったときに指がコップにかかってそのまま、落下。あ〜〜〜〜コップが落ちていくのがスローモーションで見えました。床には以前こぼしたときのシミがうっすら残っており、そこに再度こぼすという・・・・信じられない・・・・なんということだ・・・二度目! 
これ、もし、お店だったら「出禁」でしょう、完全に。