つ、つながった・・・!

つ、つながった・・・!

2023年09月14日 07:42

何がつながったかというと、「この自分を認めてほしい(自分がここにいることをわかってほしい)」というパターンと、「〜〜さんが嫌い」というパターンが、です。

つまり、〜〜さんの言動は、私のことを無視したり、否定したり、裏で失礼な態度をとったり、、、とうてい「この自分を認めてほしい(自分がここにいることをわかってほしい)」というパターンが満たされるものではないということです。

しかも、自分を認めてほしいパターンは、根が深く、「そうでないと生きていくことはできない」とまで思っているので、自分のことを認めてくれない人間は、これ以上ないほど、最大級に嫌な存在であるわけです。

こうなってくると、このようなパターンを持っている私に対して、そのような言動をする〜〜さんとは、まさにこのパターンのために出会ったのではないか?とさえ思ってしまいます(笑)

「〜〜さんが嫌い」というパターンへの理解を深められて良かったです。

安堵感とスッキリ感があります。