すっと収まる

すっと収まる

2019年04月05日 22:29


黒パターンでのエゴイスティックな言動を慎むことを心掛けてみている今日この頃です。
やってみて感じているのは、その結果もたらされるシンプルさです。

例えば、だれかに何か言われて、パターンが頭にきたとして、そのイライラのままで言動したとします。すると、それはイライラの連鎖を呼び起こし、伝播します。

また、パターンでのリアクションは会話をエスカレートさせるようにも思います。はしゃぐとか、ノリノリとか、そんな空気が漂います。しつこさやくどさといった形で現れ、話が長くなるようにも思います。

様々なやりとりが日常では展開されますが、収まるところにすっと収まるととても物事がシンプルに感じます。なんだか、たったそれだけのことなんだな、という風に思います。


▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。