カルマを生まない

カルマを生まない

2019年04月06日 23:59


エゴで行動しないということは、自分自身が新たなカルマ(エゴによる言動をした時にもたらされる結果)を生まないことに繋がると <魂の道場> で学びました。

日常的には逆のことが終始起きているのだと思います。つまり自分も含めて意識していなければ、エゴイスティックな言動の応酬によって生み出されたカルマがどんどん溜まっていく状態です。

なので、自分がそういう言動をしないことは、自分だけではなくて周りの人々が新たなカルマを作ることにも歯止めをかけているように思いました。

また、他人の言動に対してパターン(エゴ)が暴れた時に、他人のせいにせず自分でそのパターンをケアする行為も、自他のカルマの連鎖をそこで断ち切り、自他が新たなカルマを作らないように作用していると思いました。

▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。