地震が怖いというパターン

 

今日はダブル台風を警戒して、予定を変更したりして過ごしましたが、東京では予想されていた豪雨も降らず、よかったです。

でも、青森、山梨と、震度6の地震が2日も続けて起きて、ちょっと怖いなと思いました。要、語りかけです。

なぜ地震が怖いのかーーー

なぜならば〜、何もできない自分の無力さを思い知らされるし、あまりの怖さで力が入らなくなるし、大変な思いをして生きていくことはできないから、とあなたは思うんだね。(「私」はそう思わないけど)

だから地震があると、気が動転するし、怖いし、ドキドキするし、緊張するし、心が折れるし、泣きたい気持ちになるとあなたは思うんだね。(「私」はそう思わないけど)

だから、地震が怖いとあなたは思うんだね。(「私」はそう思わないけど)

そーかー、「私」はそう思わないのかーとあらためて思います。