I decide who I am.

I decide who I am.

2018年12月14日 23:54


ボヘミアン・ラプソディー、ようやく見てきました!楽しかった!

大きな音で音楽を聴くこと自体をとても楽しみました。ライブのようでした。
歌詞が画面に出ていて、映画の音は自分の声が聞こえないくらい大きかったので、思い切り歌いました。

自分がエイズであることをバンド仲間に伝えるシーンだったでしょうか、湿っぽくなりそうな雰囲気を打ち消すように、"I decide who I am."(自分が何者かは自分が決めるんだ!)とフレディ・マーキュリーが伝えます。

その台詞に、 "私" がパターンに伝えることば「 "私" が決めるから」を思い出しました。そこには、パターンや思い込みや決めつけなどからの自由があるように思います。


▼自分と向き合うセッションを行っています。