練習

練習

2018年12月12日 23:24


今朝、自宅で何度か、「それは私ではない」「黙りなさい。あなたは黙っていなさい。私が、決めるから。」と、様々なパターンを思い浮かべて、はっきりとした口調で繰り返してから、出かけました。ビシッ!!と「私」がパターンに伝えました。

その時は、ちょっとウルッとなりながらも、日中は、これが功を奏して、うわっ!!とパターンが揺れ動く度に、使いました。瞬間瞬間で選びかえて行かれるので、とてもいいです。

そしてまったく、思考によるそれ、ポジティブシンキングのような、無理矢理感がなく、「私」が「黙りなさい」と言うと、パターンは確かに黙ります。口答えも一切なく。

不思議なほど、うわっ!となっている領域と、この「私」の領域とでは、空気感が違います。「私」の領域のほうが断然、しっかりとした落ち着き、穏やかさ、があります。どんどんこっちのほうに自分の身を置いて、慣れ親しんで、こっちが当たり前であるがごとく続けていこう、と思いました。


▼自分と向き合うセッションを行っています。