粛々と

粛々と

2019年03月19日 00:05


今朝も神社のコブシを愛でながら歩いていました。
あのしっとりとした花びらが好きなんだよなーと思いました。

その時ふと、コブシを "愛でて" いるように、目にするすべてを愛でられるかなぁ?と自問しました。
答えは早かったですね。まだまだ・・・だね(笑)

今は粛々と一つひとつ向き合っていこう。それ以外にやることは何もない、と思いました。

そんな中「あなたはもっと活躍できる人だ」というようなことを言われました。
この言葉、私の「自分は上だ」というパターンは不快に感じました。
パターンとしては、今の自分が認められておらず、しかも、弄ばれてるようだったからです。

これは私ではない・・・と心の中で何度か呟いたら、落ち着きました。
帰宅して、もう少し見ていくと、大きなパターンが見つかりました。丁寧にケアしていきます。


▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。