思い立ったが吉日

思い立ったが吉日

2018年11月16日 23:50


資質を育てるのは、筋トレと同じで、使えば使うほど、力がついていくものだと私は思います。たとえその資質を持っていても、使わなければ宝のもちぐされになってしまいます。

筋トレは何歳になってもできると言われます。80代でも、トレーニングをすると筋力がつく。何歳であっても遅くない。柔軟・ストレッチもそうだと思います。少しずつでもやればやるだけ、柔らかくなっていきます。年齢は関係ないと思います。

パターンや「本当の私」のことなど、子供の頃に学べていたらどんなによかっただろうか、、と思ったことがありましたが、思い立ったが吉日、何事もそれぞれのタイミングが最良なのだと思います。

▼自分と向き合うセッションを行っています。