何を学びたいか?

何を学びたいか?

2024年05月08日 20:11

明日、あさっては「魂の道場」の合宿です。そこで今回、何を学びたいかメモしておくことにします。

「私」はどうありたいのかを意識して、天に養われる自分であることを意識する学びにしたいと思っています。ありたい自分を意識して、自分自身をより天に近い領域に置いておきたいと思っています。その場所が自分にとって自然なのだと。そして、より天に近づき、天としても養いやすい人間でありたいと考えます。

「私」を主体に生きたいのであれば、黒パターンの言動・黒パターンの心持ちがメインであってはそれは難しいです。

日々の「語りかけ」により、「私」は黒パターンと共にあり、受け止め、心の中は穏やかであれているので、さらに、その先へこの身を置こうとすることで、「私」はどうありたいのかを意識して、天に養われる自分であることを意識する学びにしたいと思います。