体のメンテ

体のメンテ

2018年12月08日 22:17


鍼灸院で体のメンテをしてもらいました。
私は疲れやストレスがたまると、肩と首に痛みが出ます。今回、それほどひどい痛みではなかったですが、ちょっと気になったので診ていただきました。

先生が足のほう(どこだかわからなかったです)を施術していたとき、みぞおちの辺りから胸、そして頭へと、つーーーーーっ、つーーーーーっと小さな何かが通り、頭のてっぺんから抜けていく感じがしました。

その感覚が面白くて、笑ってしまいました。それで「今のは、なんですか?!」と先生にきいたところ、胃から胸の辺りに詰まりがあったらしく、それを取ったのだそうです。その詰まりが、肩や首の痛みの原因だと説明くださりました。

そうか。パターンは、腹が立ったり、ムカついたりしていますが、きっと胃や胸がそれらを受け止めてくれているんだな・・・と思いました。

先生の説明通り、鍼灸院から出る頃には、肩・首ともに相当、楽になっていました。後は、自分自身でできる心のメンテ、「語りかけ」でパターンをケアして、体への負担も軽くしてあげたいなぁ、と思います。


▼自分と向き合うセッションを行っています。