人混みの中で

人混みの中で

2018年11月28日 23:08


雑踏の中で「私、私、私、、」と意識する実験をしてみました。
そうすると、自分がガシガシと人混みをかけわけるのではなく、周囲の状況を考慮して歩くことになり、人との摩擦が圧倒的に減ります。

そして、私が人混みが嫌いなのは、縦横無尽に人が行き交い、自分の行く手を阻まれ、自分の思うように進めないからだ、ということもよ〜〜〜くわかりました。

人混みの中をパターン("自分の思う通りに歩きたい")で歩いていると、結果的に "超" 疲れます。まずもって思い通りには歩けないからです。

人がたくさんいるところでのこの実験、楽しいです。

▼自分と向き合うセッションを行っています。