リーダー

リーダー

2020年02月22日 07:07

今日、こういうタイトルで書いたら、独立を発表したNくんのこと? と思っちゃいますよね。でも、そうではなく・・・(笑)
「白黒ワーク」で白パターンを設定する時、「本当の私」がリーダーとなってパターンを引っ張っていくようにして設定するということをやってみています。これが、非常にいいです。
今までは、真逆のパターンを作ってそこから逆算して無理なく選べる白パターンを探していたのですが、「本当の私」がリーダーとなって考える白パターンは、光に手を思い切り伸ばして、リーチして、それを掴みとるような感じで、自分の中にみるみる湧き上がってくるものがあります。
黒パターンは基本的に力みとともにしがみついているので、「『私』はそれを必要とはしていない」とか「もう、そこからは離れよう」といった白パターンは、安らいで、とてもいいのですが、さらにその先へ能動的にいきたい。「本当の私」をリーダーとして。そのことで「本当の私」も育つように思います。
▼ 普遍的な魂の学びは、実践を通して自分自身の学びとすることにその面白さがあります。
ぜひ、内なる眼差しを持って自らの世界を探求しましょう。
https://jiseijuku.com/session/