リレー

リレー

2017年04月17日 16:31


今年は近くにある神社の桜を堪能しました。毎朝、ご挨拶をしています。散歩されている顔見知りのご夫婦と時々、すれ違うのですが、この間は「桜吹雪の中のご出勤、結構ですねー!」と声をかけられました(笑)

背の高い桜が何本かあって、風が吹くとたくさんの花びらが降ってきます。もう、夢心地。時間を忘れ、うっとりとします。砂利道に着地した薄いピンクの花びらも素敵で、あたり一面を明るくします。いつまでもそこにいたい、、と思います。

そうして季節は移り変わっていきます。神社の脇にあるハナミズキが咲き始めています。藤の花芽もぽよぽよとし始めました。

春のリレーですね。