また1年、続けます。

また1年、続けます。

2019年04月02日 20:13


先日のバレエ教室のこと。

早めにお教室に到着すると誰もおらず、暖房を入れて一人でストレッチをしていました。
そのうち先生がお見えになり、世間話をしていると「・・・どうですか?なにかご自身の中でなにか開花しましたか?」と聞かれました。

以前、なぜバレエ?と先生に聞かれて、自分がこれまで苦手としてきたことに挑戦する意味でのバレエ・・と話したことがあったので、それを受けての問いだったと思います。

「そうですねぇ、開花はしてませんが、かなりいい感じです。有難いです。こんな拙くて未熟なのに置いていただけるだけでもとても有難いですし、楽しいです。」とそのままの思いを伝えたら、先生が「うわぁ!ほんとぉ??よかった~!」と無邪気に満面の笑みを浮かべてキラキラと喜びました。それがとても可愛らしく、小さな女の子のようでした。

「楽しいです。」と自然に出たので、私自身、言ったあとから、ああ、私はバレエが楽しいんだな・・って思いました。

今の先生にお世話になって3月末で1年経ちました。「また1年、続けます。」と言ったら「1年と言わず続けてください」と言われました。


▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。