そうして今日も
最近「自分は無力だ」というパターンにかつて気づかせてくれた人が自分の近くから離れていくということが起きました。パターン的に言えば、「自分の嫌いな人が、いなくなる」ということです。魂の学びを初めた頃は、こういうことが起きるとかなり喜んでいました。でも、今はそこまでの喜びの気持ちはわかないな・・ということに気がつきました。
結局、その人のことが嫌いなのは、自分のパターンにとってその人が不快だからで、”自分の不幸せの原因は他人にはない” ということをわかっているので、その人がいなくなろうが、居続けようが、重要なのは自らのパターンをケアしてあげることだと思っています。
大局で見たときに、生まれてくる前に設定しているそうしたタイミングや役目がお互いにひと段落したという、一つの区切りを感じます。自分で操作したわけでもなんでもないけれど、収まるところに収まる、一件落着感。そして、かつて心の中でパターンが責めまくった相手へのごめんなさいという気持ち。そして、自分のパターンに気づかせてくれてありがとうございましたという感謝の思いもわきます。
そうして今日も、自分は無力だというパターンをケアします。
▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。