あんな風にされて

あんな風にされて

2017年03月26日 09:54


夜、眠りにつく時に、ふと12、3年前(たぶん)の出来事を思い出しました。

職場で何人かで頭と頭をあわせて遊んでいました(ジャレていました?)。そうしたら相手の人(男性です)が、どんどん力を入れてきて、わたしは床に尻餅をつくように倒れました。わたしはそんなことをされると思わなかったので、とってもびっくりしました。すごく痛かったし。ただおふざけで遊んでいるのかと思ってたのに、ぐいぐい圧をかけてくることが信じられませんでした。お互い大人だし。え?そんなことするの?!しかも男性が女性(私、一応女性)にそんなことするの?!手を抜くとか、倒れた人に手を貸すとか、一切なく。

それまでそんなことをされた経験もなかったので私は本当にびっくりしました。大人が、男の人が、そんなことするの?!唖然とし、びっくりして、痛みと屈辱と何だか裏切られたような感じとで悲しく、打ちのめされた感じもありました。今の今までこれをありありと思い出せなかった程、混乱し、ショックだったのだと思います。

ということで、そうだよね、あなたは○○さんにあんな風にされたくなかったよね。あんな風にされてあなたはとてもびっくりしたんだよね、、、と魂の道場で習ったばかりの語りかけを早速やっています。