ドッキリ

ドッキリ

2020年07月02日 07:23

先日のこと、職場に新しい体温計が届き、試しにおでこを測ってもらったところ「37.4度」と出ました。
「お?!」私は平熱が高めなのですが、37.4度は、高い。いまは新型コロナ対策で37.5度あったら帰宅しなければなりません。膨大なメールに頭は確かに熱くなっていたが、そんなものかなと思いつつ、どうなんだろう?と、別の体温計で測ってみると今度は36.3度!
私自身の体感はまったく普通で、体が痛いとか倦怠感とかなかったのですが、あらためて、先の体温計で測ってもらったら今度は37.6度。上がってるー! この体感で37.6度なのか? しかも、数値的にもまずい。
とりあえず予定していた打ち合わせを済ませてから、万一のことを考え、即、帰宅。家の体温計で測ったら平熱で、安心したのでした。とんだお騒がせ〜。一瞬でしたが、2週間籠る覚悟を私は決めました。
後から聞いたところによると、おでこ検温の際は《マスクを外して》行う必要があるとのこと!それでだったのか〜!体温計の数字にドッキリでした。とりあえずは無事で良かったです。