カッコいい二人

カッコいい二人

2021年07月19日 08:07

私は日本の女優さんでは天海祐希さんと桃井かおりさんが大好きです。
なんとテレビドラマ「緊急取調室」で、その二人が共演!
社会の仕組みにバシッ!とアンチテーゼを突きつけて、上層部の特権意識をこき下ろすセリフもあちこちに散りばめられていてスカッ!とします。迫真の演技もめちゃくちゃカッコいい。
================
じゃあ、お前は、自分は本物だと断言できるのか?!
自分の頭で何か考えたことがあるのか?!
そんなバッヂを与えられ、犯罪者を見下して、本物気分を味わってんじゃねぇぞ。
本物とは何だ!今、ここで、説明してみろ〜!
(桃井かおりのセリフ、抜粋)
================
演技って、、、、、これまで無意識で「自分以外の何者か」を生きてきた割には、簡単なロールプレイをやるだけでも、自分以外の人間になることは至難のワザ。自分自身が必ずしも思っているわけではないことを心の底から、信憑性を持って口にするわけですから、役者って大変な職業です。自分自身のさまざまなパターンをそれこそ許していなければひっかかかって演じることができないでしょうし、自分の中ではあまり目立たないパターンにも光を当ててその役を理解するということもきっと必要なのだろうと思います。こうしてみると自分自身の成長にはつながりそう。
▼オススメですっ
◉緊急取調室・第二話(7/22まで視聴可能)