やってみる

やってみる

2020年07月08日 08:57

昨日選んだ「本当の自分の位置・場所を認め、受け入れよう。」という新たなパターンは、自分の中でみなぎる力や安定感を感じたものの、実際に現場で選ぶのは、ちょっと難しかったです。そこまでの余裕がなかった。もう少し先の白パターンなのかもしれないなって思いました。
それよりは「こだわりから離れて(相手の中に自分を存在させようとすることから離れて)、自分の役割を全うする、そこに集中する」というほうが今は選びやすい。なので、それを選びます。
それで、今日書いておきたいと思ったのは《やってみる》ということに関してです。
《魂の学び》ってトライアンドエラーです。やってみて、どうか。それを自分自身を使って実験しています。基本的な考え方も情報として与えられるし、ワークなども教わりますが、実際にそれを使ってみて、自分としてどうかということが、最大のポイント。
もちろん使い方や考え方が間違っていれば「マーガレットさん、違うよ。そうじゃなくて、こうだよ。こうだからね!」と先生が軌道修正します。それで再び、やってみる。⇦これが大事 あと、、、先生の言葉に感心したりすれば「感心してないで、やって!!」と言われます。ここでもやっぱり、自分がやること。これが大事なんです。
知識もあって、教わったワークも最初から完璧で、生き上手だったら、そもそも魂の学びの必要がないです。全然、もー、ぜんっぜんっできないから、学んでいる。娑婆において、んあー!!んもー!!となるから、やっている(笑)
なんでもそうだと思いますが、ちょっとやってみよう!という、ライトさは重要です。考えすぎず、でも最低限のことは考えて、やってみる。繰り返しになりますが、自分がやってみることが大事。(神様もきっとそっちを見ている。)やってみていること自体がすごいこと!