お茶餅

お茶餅

2019年06月09日 09:45
盛岡でゲットした和菓子群。この他に、お茶餅とゆべしも!!写真は左から、中にあんが入っているクルミ入りお餅・草餅・味噌っぱさみ(お餅の中にはくるみ味噌。外側にはなんとシソ!←美味でした)
wagashi190606.jpg
私は、歌舞伎座に行くときは、必ず向かい側の「銀河プラザ」という岩手県の物産店に立ち寄ります。そこで、何年か前に「お茶餅」という和菓子に出会いました。これが美味しい!
盛岡に行ったら本場の “お茶餅” を食べたい!!とずっと思っていました。今回、和菓子屋さんに連れて行っていただいたおかげで二種類のお茶餅を実食。美味しかった・・・!!!念願が叶いました!(夢中すぎてその写真はない。笑。) 
★盛岡の皆さま リクエストにお付き合いいただき貴重なお時間をとってくださり有難うございました。お餅のことだけじゃなく、とても感謝しています。また一緒に学べますように。その時を楽しみにしています。