先週はちょっと負荷のかかる仕事があり、前後の作業もあいまって、疲れ気味でした。
お風呂にゆっくりつかったり、早めに就寝したり、体操とかストレッチで回復してはいますが、あの、ぐったりとした「感じ」とか、目や頭がぼわわーんとなるような「感じ」とか、快か不快かでいえば、不快な「感じ」があるわけで、これはパターンだ、と。
それでは、なんで疲れたんでしょう。
負荷のかかる仕事で緊張していたし、細かい作業もしなければいけなかったし、色々な仕事がこれからしばらく続くこともあって、(一日中)根を詰めて働いていたから、とパターンは言います。
一言で言うと、キャパオーバーだったんですね。ではなんでそこまでやってしまったのか。正直、手間のかかる仕事を先に終わらせたかった、、、そういうパターンだったのだと思います。
明日から新たな週が始まりますが、手間のかかる仕事を先に終わらせなくてもよいので、後回しにできるものは後回し!を心がけて、自分の仕事を采配していきたいと思います。
